s 大船フレンズ

自由参加

幼稚園(年長)から小学生の男の子女の子、野球に興味のある子も無い子も、毎週土曜日の午前は大船フレンズの練習に自由参加できます。 野球に興味が無くても、「体力を付けたい」「体力が有り余っている」「家に居るとゲームばかりしてしまう」などキッカケは何でもOKです。 とにかく体を動かしたい子どもたちのために、土曜日午前は自由参加の練習へ、野球体験にお越しください。

※試合などでグランドを不在にしている事がありますので、お越しの際は下記「問い合わせフォーム」まで事前にご連絡下さい。(当日でもOK)      

お問い合わせ

■父母のお当番制度を廃止しました。

大船フレンズは2013年、監督・スタッフ・父母・子ども達が協力し「父母のお当番制度を廃止」しました。 土日もお仕事がある父母の方、小さなご兄弟がいるご家庭、毎週グランドへお手伝いに来なくてはならないルールはありません。 出来る事を、出来る時に。皆で少しずつ力を合わせてチームを支えています。

■野球は、エースピッチャーやホームランバッターだけでやるのではありません。

野球の9人のプレーヤーには、それぞれ異なった役割が有り、異なった個性が必要とされます。小柄な子、太った子、慎重な子、元気な子・・・ 男の子も女の子も、少年野球を熟知したスタッフのきめ細かな指導とフォローにより、一人一人の個性に合った守備や打順を見つけることが出来、頑張れば必ず上達します。

■大船フレンズは、新入部員を募集しています!

毎週土日に、大船小学校か小袋谷子ども広場で野球の練習を実施しています。
大船フレンズでは、高校野球とシニアで監督・指導経験のある監督のもと『正しい野球』を身に付ける事が出来ます。 野球を通して、チーム全員で喜んだり、悔しい思いをしたり、「学校では学べない」「経験出来ない」ことをお子様に体験させられ、 お子様の身体を鍛えるだけで無く、心も磨かれていきます。また父母の方々も、練習や試合で我が子の真剣な姿を見て、 成長や一体感を心から感じていただけます。

練習可能なグラウンドに恵まれており、子どもたちが存分に野球を出来る環境にあります。
少しでも興味を持っていただけた方は、メールにてご連絡をいただき、ぜひ直接グラウンドへ練習を見にいらして下さい。 ボールを怖がる子や、かけっこに自信のない子、野球のルールを全く知らない子も大丈夫!

■体験・見学はいつでも可能です。

体験入部は1か月程度(無料)、練習着や用具は、お貸しできるものがございます。

部内の雰囲気や、父母のお手伝いの様子なども、実際にご覧になってお確かめ下さい。

まずは、お気軽にメールにてお問い合わせ、お申し込み下さい。

■体験入部について

最初は「トスボール」というやわらかいボールを使って体験が出来ますので、 ボールがぶつかっても痛くありませんし、先輩選手たちも一から優しくルールを教えてくれます。
また、1か月程は無料で体験入部が出来ますので、お子さんやご家族と一緒にじっくり検討することが出来ます。

入部にあたり

■部費について

部費 1か月2,500円
合宿費 3,000円程度(年1回)
傷害保険に加入していないお子さんは、入部の際に加入が必要です。
※チームから加入することも可能です:年800円程度

■用具について

野球道具や練習着は、最初のうちはお貸しできるものがあります。
スポーツ用品店をご存じ無い場合には、ご紹介いたします。

<購入が必要なもの>
バット…JSBB公認マークのあるもの
グローブ…軟式、少年用 ※公式戦では、2色使いや華美な道具は注意もしくは不可となる場合があります。
スパイク…白にネイビーライン
野球用靴下…紺
靴下留めのバンド
野球用ベルト…黒
アンダーシャツ…紺
ズボン…白

<チーム指定で購入いただくもの>
試合用ユニホーム
練習用トップス
帽子
冬用グランドコート

バッグは指定ではありませんが、チームロゴの入ったエナメルバッグを購入することが出来ます。
メンバーやご家族のために、チームロゴの入ったTシャツ・ジップパーカ等の購入も出来ます。

父母のご協力について

■車出し(車をお持ちで、運転に不安の無い方)

大船小学校以外の場所で試合が行われる場合、選手やスタッフを試合会場まで送迎します。一緒に試合の応援をして、盛り上がってください!
各家庭から徴収した遠征費から、ガソリン代として一定額をお支払いします。

■低学年のキャッチボールの相手

野球経験の有無は問いません。
子ども達と一緒に体を動かしたい方は、グローブを持参しコーチにお申し出ください。

■その他

上記以外にも、会計・イベントなどの係を、それぞれが無理の無いよう父母が話し合って分担しますので、 小さなお子さんのいるご家庭や、土日もお仕事をされている父母の方でもご心配いりません。

inserted by FC2 system